下水道工事のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度福岡市道路下水道局より下水道工事のお知らせがございます。

近隣住民の皆様へ 工事のお知らせ

近隣住民の皆様には、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

この度、下図の施工位置図の箇所において下水道管更生工事を行います。

工事期間中は、交通規制を伴うため地域住民の皆様には大変ご迷惑おかけする事と存じますが、歩行者や通行車両の安全を確保しながら、早期に完了するよう努力して参りますので、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

また、騒音、振動、ほこりやにおいなどができるだけ発生しないよう十分注意して参りますが、ご不明、ご心配な点などがございましたら、下記の問い合わせ先:(株)テクノユースまでご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

施工業者:(株)テクノユース 【現場代理人】寺崎 公祥 ℡ 080-8379-3903

本   社:福岡市城南区鳥飼5丁目7番1号 ℡ 092-851-7839

発 注 者:福岡市道路下水道局建設部東部下水道課【監査員】龍 貴浩 ℡ 092-711-4522

工事に関してご質問・ご要望等ありましたら、(株)テクノユース 寺崎(080-8379-3903)までご連絡お願いいたします。

下水道工事の内容

工事件名:博多(中洲五丁目外)地区下水道築造工事

工事期間:令和3年7月上旬頃~令和4年2月下旬頃まで(予定)(全体工期)

事前調査期間:7月21日~7月22日(天候より変動いたします)

工事場所:福岡市博多区中洲五丁目外地内

※詳細は下の位置図をご覧ください。

工事内容:下水道管更生工事・汚水桝取替え・マンホール蓋取替え

工事の目的:下水管の老朽化のため、下水道管を更生する工事です。

作業期間:夜間作業 0:00~6:00頃まで

道路規制内容:車両通行止め・片側交互通行 ※作業終了後は、全面開放します。

工事にあたってのお願い:本工事着手までには再度。工事沿線の家屋については戸別に作業日・時間等の案内を行いますので、よろしくお願いいたします。

本工事着手前に下水道管内の事前調査を行います。

調査につきましては7月21日の夜及び22日の夜にかけて実施予定です。

予備日として7月26日の夜と7月27日の夜を予定しております。

今回のお知らせにつきましては赤で記載している内容が主なものとなります。

投稿者プロフィール

中洲南協会
中洲南協会